最新情報

2016年4月13日
車の購入
祖父との思い出の車
祖父が亡くなりました。田舎で一人暮らしをしていた祖父なので、両親と一緒に家の片づけに行ったのです。去年も来ましたが、その時は見ていませんでした。それは倉庫の奥にあった、祖父の車なのです。 私が子供の時に、よく乗せてもらっ・・・
2016年4月13日
ドライブ
マイカーがないと
起床し、頭が覚めてない状態です、コーヒーは飲んだけれど、まだ運転するには早すぎる段階です。そろそろ目が覚めてから60分は経過するはず。なんだか疲れがたまっている可能性も感じられます。こんな私でも会いたい人に会うだけで、元・・・
2016年2月16日
洗車
車を査定して貰った時にでた本音。
\車の査定をして貰う時は、やはり綺麗にしてから見せますよね。ボロボロに見える状態なら別かも知れませんが、 高く売る事が出来るかも、と言うのは間違っている可能性があります。 見て貰った時一目見て、ああ綺麗にしてくれてたんで・・・
2016年2月16日
車の購入
エリシオンを車中泊仕様に
これからの季節、山やキャンプ場で車中泊をしたいと思い、今乗っているホンダのエリシオンを車中泊仕様にしました。 以前は、同じくホンダのステップワゴンで車中泊をしていたのですが、その頃は、窓には100均などで買ったサンシェー・・・
2016年1月26日
車の購入
中古車情報が掲載されている雑誌
私は不動産情報やイベント情報が掲載されている地元の雑誌を購入することが多くあります。よく見るのはお祭りなどのイベントの期日をチェックする事や、居酒屋などのキャンペーンを見るのです。 ビールが期間限定で半額以下になっている・・・

祖父との思い出の車

b2b017c98a023cc8f2695136003a6fd9_s

祖父が亡くなりました。田舎で一人暮らしをしていた祖父なので、両親と一緒に家の片づけに行ったのです。去年も来ましたが、その時は見ていませんでした。それは倉庫の奥にあった、祖父の車なのです。 私が子供の時に、よく乗せてもらっ・・・

マイカーがないと

27ba624a2c4b1a0172ac22671109f1e0_s

起床し、頭が覚めてない状態です、コーヒーは飲んだけれど、まだ運転するには早すぎる段階です。そろそろ目が覚めてから60分は経過するはず。なんだか疲れがたまっている可能性も感じられます。こんな私でも会いたい人に会うだけで、元・・・

車を査定して貰った時にでた本音。

e4cb7c69586233af57327e2de9d32411_s

\車の査定をして貰う時は、やはり綺麗にしてから見せますよね。ボロボロに見える状態なら別かも知れませんが、 高く売る事が出来るかも、と言うのは間違っている可能性があります。 見て貰った時一目見て、ああ綺麗にしてくれてたんで・・・

エリシオンを車中泊仕様に

9fe085004ac7ffb0e3015d3c29b2b7aa_s

これからの季節、山やキャンプ場で車中泊をしたいと思い、今乗っているホンダのエリシオンを車中泊仕様にしました。 以前は、同じくホンダのステップワゴンで車中泊をしていたのですが、その頃は、窓には100均などで買ったサンシェー・・・

中古車情報が掲載されている雑誌

b9f78ed69112760dc2f1feda6609cdd3_s

私は不動産情報やイベント情報が掲載されている地元の雑誌を購入することが多くあります。よく見るのはお祭りなどのイベントの期日をチェックする事や、居酒屋などのキャンペーンを見るのです。 ビールが期間限定で半額以下になっている・・・

半年ぶりに会う友人と

659896781fe0b4e47c8cc2b09dc0c397_s

毎日のように日記を書いています。最近は家の事以外に趣味の話が多くなってきています。本当は地元の話も随時増やしていきたいけれど、やはり情報社会です。世の中の早い速度について行くのは大変だなあと思ってしまうわけです。 車で市・・・

次の買い替え

05fd64d8418df668819ba095d4ec83e5_s

私はコストパフォーマンスを重視しているので、次に購入する車は中古の軽自動車と決めています。あまりデザインは問わず、できれば燃費が良い車を選択肢たいです。昨今出回り始めたスズキ自動車の新型アルトはカタログ燃費がリッター39・・・

旧車の魅力に取りつかれていた頃

40f7846edcf525c9e7ad14da71124cbb_s

今から10年くらい前、1台の旧車が欲しくて欲しくて、一生懸命貯金しました。 そして買ったのは、ホンダ・ステップバン。今から40年ほど昔の車です。エンジンは360ccで、今の軽自動車よりかなり小さいです。 もちろん、近くの・・・

綿密に行われる中古車の査定

dd058ab60e359e83d90d08ac9c243741_s

車を売る前にこちらも参考に→トヨタヴィッツの買取額の相場 中古車の査定は業者によって展開の方法が大きく異なっているため、適切な方式での査定と査定内容の整合性が問われるようになりつつあるとされています。綿密に査定が展開され・・・

今日車を買いました

2558e7f27185735e011cd8d0818bb70e_s

ずっと狙っていた車なのです。ずっとこの車が欲しいと思っていたのです。だから私は今日決めたかったのです。この車に出会って二週間です。もうそろそろこの車に決めたかったのです。 でも小さいので、父が心配をしていたのです。もしも・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

アフィリエイトで稼ぐ方法